プレイド損切り

1月1週目

2187

 

序盤にプレイドの暴落でかなりマイナスを被ることになって始まった

 

 

ずっと資金が来ることを願っていたがIPOのターンは終わったとみて信用分は全部損切り

合計350万overの損切りとなった。

 

 

後悔はしていないが、狙っていた目的が公募価格の明らかなミスプライスであったことであり初値が公募の2倍以上になった時点で全力で入るということはリスクのほうが大きいと冷静になれたのではないかということ

 

プラスの要素ばっかり追っていたのもあり、初値が高くても陽線を引くものだと謎の地震があったし、公募がそこまで上昇するなんて想定していなかったことも原因かもしれない。

 

どちらにせよ自分の悪い部分が大きく出たトレードだった。

初日によらない場合は二日目以降は成行買いができないということを知らなかったことも大きい

同じことを今年はやらないということは誓う

 

 

しかしそれからはあほになっての再エネ関連とマネックスのおかげで大きく取り戻すことができたので結果オーライかな

 

来週以降再エネの売却タイミングとグロース株の復活、資源関連のモメンタムの継続を注視しなければと思う。