中途半端

2月1週

2620

 

先週に比べたら増えたけど、決算後一時的に下がったマネックスを売ってしまったのはいいが、買い戻しできていないのは本当にダメ

 

 

また、緊急事態宣言延長の情報が流れた時点でアフコロに焦点を当てなければならないと思った。

 

 

延長=これ以上はない。  このロジックで考えるとアフコロを買う選択肢を考えていないことが投資家として未熟な部分が露呈されたと思う。

 

 WITHコロナ銘柄はどんなに良い決算が出ても利確売りで陰線をたたいている銘柄が多い。

今は良くても触らないようにするべきだと思った。

 

 

自動車が復活しているという点と半導体のいったんの天井という予測は当たった。

しかし、大型→小型の流れをわかっているはずなのに小型ばっかり触ってあんまり多く利益をとれなかった。

 

 

これからの戦略は製造業の復活による内需と中国以外の海外への売上比率の高い企業への資金投入を資金の流れ的に行いたい

 

 

また、アフターコロナ銘柄はしばらくの間売られる理由がなさそう

 

 

今のポートフォリオは浅く広くしすぎている感じだと認識しているが情報精査不足の影響であまり多くに一銘柄ぶっこめない

 

 

もう少し集中しないと多く勝てないと思う

 

来週の工作機械受注は注目したい

 

 

おわり

 

 

 

 

 

f:id:iatukan:20210206143853p:plain

f:id:iatukan:20210206144102p:plain