準備の大切さ

2月4週

2806

 

今週は大きく荒れた週であったと思う。

 

金利の急騰から仮想通貨暴落と株式市場の暴落につながった

 

自分のPFのダイヤモンドHDの利確タイミングを完全に見誤ったところが今週の一番の反省ポイントだと思う

 

前日にS高、当日の前場までで出来高もかなり増えている状態。

しかし市場はすでに金利暴騰による不安感が漂っているところであった。

 

そんな中後場から一気に崩れていったダイヤモンドHDをかなり強い動きだからと言って絶対に大丈夫という確証バイアスに飲み込まれてしまい、結局高値から30%弱下がったS安付近での利確となり大きく含み益を減らすこととなった。

 

この一連の流れの反省点は過熱感が漂って、出来高上昇しているときに高値から大きく下がったときは注目しておかなければならないと思った

 

相場が良いときは持ち続けるのもありだが、不安が漂っているところであったので利確が正解だったのが今回のパターンであった

 

これから同じことはしないようにする必要があると思います

 

f:id:iatukan:20210227114449p:plain