リスクリターン

5月一週

2125

 

今週は何事もなく終わるかと思ったが、aiinsideの事故を受け

大幅にドローダウン確定でしゅうまつを迎えることとなった

 

まず、今までのやり方では減らす一方になってしまう可能性が高いことに気づいた

 

なぜなら、リスクに対しての算段が全く立てていなかったように思える

 

株を買うということはリスクを買うということでもある

 

しかし自分は、リターンのことばっかり考えて

できもしないIPOやよく考えたらマイナス要素を含んでいる好決算銘柄に寄り凸をしていることに気づいた

 

マイナスにならなければおのずとプラスになっていく

 

パチスロをやっていた時によく心にとめていた言葉だが、それが最近マイナスをとりかえそうと思うがあまりにおろそかになっていたんじゃないかとおもった。

 

これからの自分はもっとリスクに焦点を当てて株を買っていかなければこれからの成長は難しいを思う

 

よく考えていきたい

 

f:id:iatukan:20210504112928p:plain