大失敗

4月4週

2292

 

IPOのステラファーマをやることないからということで3000株買ったら

すぐ下がって、一回は切り返すと思いナンピンしたが一回も切り返さずにどんどんどんどん下がっていって2、3回とナンピンし続けた結果、最終的に損切りした

 

 

額でいうと170万

 

過去最悪のトレードだと思う

 

 

まず、人のポジショントークでつられて

次の日の大幅に窓を開けたS高に買って

損切せずにナンピンし続けて

しまいには買いなおしてS安に張り付けられるという

最悪のトレードをおこなった

 

業績で買っていない

人の意見で買って

高値で買う

ナンピンする

狼狽売り

再度買う

張り付き狼狽売り

 

ストーリーのない買いは本当に握力もないし

次につながらない

 

前にも同じようなことを言っているが

高値で買うことが良くあるが

そういうときは損切りの基準を浅く設定しないと

絶対買ったらあかんと改めて認識

 

こういうことが金輪際ないことを強く意識する

 

本当に情けない...