調子持ち直しか

5月5週

2112

 

やっとaiinsideからのマイナス幅を戻した形

 

好決算銘柄を暴落気配でもしっかり分析し、持ち続けたおかげでこのプラスになれたと思う

 

へこたれずにどれだけ地道にできるかがよく理解できた

 

 

一つ反省としてはこの決算モメンタムがついているときに数字的には微妙な銘柄を上昇の先回りがしたい気持ちと高いところで買うことの恐怖が芽生えてしまい買って相対的に弱く損切りになったことが多々あった

 

これはやってはいけないと思う

 

しかも需給とチャート的にもう少し時間がかかりそうな銘柄があるので

 

決算、チャート、需給を総合的に判断して割安と思うところにINしていきたいと思う

 

失敗しているのはたいてい割高のハイテク株

どこまでの決算を織り込んでいるのか難しい銘柄

 

その辺はもっときをつけて売買していかなければならないと思った。

 

あとアメリカの動向と中国との関係を今後は注視していかなければならないと思う

 

f:id:iatukan:20210529144859p:plain